帯状疱疹になりました


相変わらず夜勤生活をしていますが

ここ最近昼間にも呼び出されることが多く、いつも以上に睡眠が不安定になっていました!


 なんとなくだるく体調が良くない気はしてましたが、症状としては背中が痒い程度でした。


一週間前に背中に硬いニキビが出来てましたが特に気にしてませんでした。

 

しかし翌日背中を触ってみるとニキビとは思えないほどボコボコになってました。

 

家族が撮ってくれた写真です。

f:id:gogousuke:20171112153650j:plain 


スマホのカメラの美肌効果があるのか

実際は、もっと立体的で汚いそうです。

 

公園でのウオーキングが習慣ですので

虫刺されと思い特に気にしないで過ごしてました。

 

しかし翌日背中を触ると、さらに起伏が激しく範囲も広がっていたのです。


皮膚表面に出来るニキビとは違いゴムのような弾力のある腫れです。


皮膚深くから盛り上がってるようです。


また写真を撮ってもらいました。



f:id:gogousuke:20171112154114j:plain

贅肉は気にしないでくださいね笑




f:id:gogousuke:20171112154216j:plain

患部の接写です。



帯状疱疹ではないかと家族に言われ、

自然治癒では治りそうにないので翌日病院に行きました。


診察で帯状疱疹と言われました!

不規則な生活やストレスで免疫力が落ちた時に神経に潜伏しているウイルスに抗体が負けて発症するようです。


左右半身のみに出来る病気で、右背中に出来た僕の場合これから脇から右胸部にも症状が出る可能性があると言われました。


顔に症状があったら目の病気も併発するようで怖い病気だなと思いました。


しかし僕が今日一番驚いたのは処方箋薬局でのことです!



薬代が


なんと



7000円超え・・・・


現金を持ち歩かない主義の自分の財布には

そんな大金ありません・・・


「ちょっと持ち合わせがないので、また取りに来ます」


レジで会計を諦めるなんて学生時代以来です。なんて惨めな気持ちなんだろう。


しかし薬剤師さんは


「これは早く飲まないといけない薬だから

とりあえず飲んで!

代金はまた来れる時で良いから」


悲観的になってる自分が、さらに恥ずかしいです。


すぐにATMで現金おろして支払いました。



多くの方の尽力あって頂いた薬がこちら


f:id:gogousuke:20171112155544j:plain

人生初の五錠そして一包化です。


仕事柄、人に飲ますことはあっても自分が飲むとは・・・飲めるのだろうか?


この日も症状を撮ってもらいましたが

先生の言われた通り前側に向かって広がってます。



f:id:gogousuke:20171112154306j:plain


薬で早く治ると良いのですが

今回の薬代はかなり痛いですね。


免疫力低下は色々な病を引き起こします。


不規則な仕事で体調崩して治療代が必要ということが続いたら、収入のために働くのか、治療代のために働くのか分からなくなってしまいそうです。

  

 皆さんも体調崩さないように気をつけてください!