読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハウスダストアレルギー

ここ数年手足の痒みに悩まされており、年数回の皮膚科受診が当たり前になっていました。 しかし何とか受診することなく健康的に過ごしたいと思っていました。 先日ダニのハウスダストが問題になっていることを知り、布団等の寝具は特に多くのダニが潜んでい…

介護腰痛が治らないです

腰が痛いです。 人がどんどん辞めていく職場で今日も夜勤です。 月に10回以上は入ることになってます。 他の職員さんの都合によっては15回超える月が訪れるのも 時間の問題ではないかとヒヤヒヤしてます。 夜勤増えて最初は給料が増えて嬉しかったです。 30…

セルフカットで丸刈りに

最近、髪型へのこだわりが無くなり、千円カットで済ませていましたが それすらも面倒に感じ、ついに・・・ とうとう・・・ 自分で散髪することを決心しました。 過去にも何度かセルフカットはしましたが、前髪やモミアゲを少し切るくらいで 最後までカットす…

お小遣いサイトでの意外な発見

副業を経験された方はいらっしゃるでしょうか? 僕は今の収入だけでは、将来に不安を感じ副業したいと考えているのですが 今の仕事に全く支障なく別の仕事をすることに、またまた不安を感じてしまい 何も変化を起こさず過ごしていました。 今はネットを使っ…

いじめが与える脳への影響

学生時代に受けたいじめが、その後の人生にも影響を与えるという内容の 番組を先日視聴しました。 過去に被害を受けて大人になった現在も対人関係等で苦しんでおられる方々の切実な 話を聞いて胸が苦しくなりました。 今までいじめは、心の傷という目に見え…

発達障害

人と会話するのって難しいなあと、定期的に感じてしまいます。 小さい頃から自分の思ったことを話すと人から怒られることが 多かったので基本的に会話では相手に合わせることを心がけています。 思ったことを言うと、良くない結果になることが多いです。 で…

働かないという選択肢

皆様お仕事お疲れ様です。 最近夜勤ばかりのゴースケです。 日光を浴びることが少なくなり、横になってても寝ているのか起きてるのか 分からないまま気づけば次の夜勤です。 正直夜勤はつらいです。 一人で全ての業務をしますし、体調が悪くても代わりの職員…

宝くじ付き定期預金

僕は資産運用?を26歳くらいから始めました。 それまでは普通預金口座にお金が溜まっていくのを 楽しみにしているだけでした。 しかし社会人になり、通帳を何年も見ていれば目に付くのが 利息の額です。 300万くらい口座にあっても利息は100円くらいでした・…

低所得生活

僕は独身で実家にて居候生活をしております。 こんな生活している方皆さんの周りにはいらっしゃいますか? 僕の周りでは、聞きません(交友関係が狭いからかもですが) 30歳になりましたし、年齢的に家庭を持ったりしている方が多いです。 僕の生活を話すと…

介護職員になって

以前勤めていた事務職を辞めて介護職員となったゴースケです。 何の資格も持たないままの異業種への転職です。 まず介護の仕事をするということで言われるのが 「資格を取れ」 です。 何の資格がどのように必要なのか良く分かりませんでしたが とにかくたく…